« 2年生テアトロ☆SEIBI:夏休み中の活動(キャスト練習・係活動) | メイン | 9月21日~【1年】【専】対面授業【2年】遠隔・自宅学習 »

2020年9月17日 (木)

【重要:受験生の方へ】コロナウイルス感染症対策に伴う入学者選抜の対応について

2021年度入学者選抜における新型コロナウイルス感染症対策に伴う試験実施上の配慮について、公表いたします。

詳しくは、以下をご覧ください。

2021年度星美学園短期大学 新型コロナウイルス感染症に関するオンライン面接・面談の対応について→.pdfをダウンロード


[新型コロナウイルス感染症対策に伴う試験実施上の配慮についての Q&A]

Q1.前日~当日、急に具合が悪くなった場合はどうしたらよいですか?

A1.星美学園短期大学までお電話ください。次の受験日と振替をすることができます。

※なお、受験当日に本学で検温をした際に、発熱がある場合は当日の会場での受験はできません。この場合、他の日に受験を振り替えていただくか、症状によってはオンラインでの面接・面談で受験していただくことになります。

Q2.体調不良なのですが、新型コロナウイルス感染症に感染したかどうかわかりません。

A2.本学では、新型コロナウイルス感染症羅患者もしくはその可能性があると診断された者は、追加受験料を支払うことなく、オンラインでの受験、もしくは次の受験日と振替をすることができます。星美学園短期大学までお電話ください。

 

Q3.新型コロナウイルス感染症が心配なのですが。

A3.星美学園短期大学では新型コロナウイルス感染症対策を講じております。なお、新型コロナウイルス感染症が心配な方へのオンラインでの受験は、東京都の感染状況によって判断いたします。基本的には東京都の警戒レベルが4の時はオンラインでの面接・面談を可能とします。

 

Q4.Zoomが使用できません。

A4.申し訳ありませんが、Zoomのみの対応とさせていただきます。


【お問い合わせ先】

 星美学園短期大学入試広報センター  

 TEL:03-3906-0056