2020年度 後期 図書館の利用について
来館時のお願い
1.発熱・息苦しさ・強いだるさ、軽度であっても咳などの症状がある方はご利用をご遠慮ください。
2.入館前・退館後の手指の消毒をお願いします。
3.入館前・退館後に入口にある「入館者名簿」に記入をお願いします。
4.館内の状況によっては、入館制限を行う場合があります。
館内でのお願い
1.館内では、マスクの着用をお願いします。
2.館内での会話は、お控えいただくとともに、他の来館者との十分な距離(2m、最低1m)を取ってください。
利用について
1.図書の貸し出し・返却のみの利用とし、当面の間、座席での閲覧やパソコンの利用等は行いません。
2.図書・資料の検索は、カウンターに申し出てください。
3.図書・資料をコピーする際は、使用前にカウンターに申し出てください。
貸し出しについて
1.図書貸し出し希望者は、貸し出し希望日の2日前までにc_lib@seibi.ac.jpへ、メールでご連絡ください。
その際、必ず 学籍番号・氏名・図書の貸し出し希望 と、件名に明記してください。
事前に人数と時間の調整を行い、貸し出し希望者には前日までに返信します。
なお、お申し出のない場合は、図書館を利用することはできません。
2.入退館できる時間帯と時間は、次の通りとします。
時間帯 : ① 10:00 ~ 12:00 ② 13:00 ~ 16:00
時 間 : 30分間
入 館 : 1人1日1回とします。
返却について
1.返却の場合は、図書館玄関と学生玄関脇の「返却用ブックポスト」のいずれかに返却してください。
ただし、傷みやすい資料、大型資料(紙芝居・大型絵本)、視聴覚資料は、直接カウンターへ返却して
ください。
2.返却期限を2日以上過ぎても返却されない場合は、「延滞」となり、1週間の貸し出し禁止となります。
3.実習等で期限内に資料が返却できない場合は、貸し出しの際に必ず申し出てください。
予約について
1.利用したい資料が貸し出し中の場合、返却後優先的に利用できるように予約することができます。
2.予約を希望する方は、カウンターに申し出てください。ただし、延滞中の資料がある場合、「予約」の
受け付けはできません。
3.予約受け渡し図書は感染予防のため、返却後、消毒を行うため2日後から貸し出しを開始します。
以上