« 保育の星美(共学)★ミニオープンキャンパス(8/23)のお知らせです | メイン | 【公開講座センター】 夏期事務窓口業務時間について »

2019年8月 7日 (水)

保育の星美☆8/4(日)オープンキャンパス・レポート

こんにちは、入試広報センターです(^0^)/

8月4日(日)に行われたオープンキャンパス・レポートです。

Photo

8月のオープンキャンパスは、受験生に特化した講座や保護者向け講座、高校1・2年生を対象に星美の保育の学びをより知ってもらえるようなプログラムを行います。

詳しい内容はこちらから→ http://www.seibi.ac.jp/college/event/open_campus/


正門で学生スタッフ(SSS)がお出迎え

Photo_2

Photo_3

受付の様子

Photo_4


オープニング

Photo_5

前回よりオープニング会場は大講義室に移りました。

学生スタッフSSSによる自己紹介。


Photo_7

Photo_8


パワーポイントによる大学・学科紹介

Photo_9


【入試ガイド】

受験生対象-公開模擬面接-
AO入試や推薦入試などで役に立つ内容として、教員と在学生(1年生)による公開模擬面接を行いました。

パワーポイントも視聴しながら、「面接(面談)」について押さえておくべきポイントなどを詳しく解説しました。

Photo_10

【体験学習】保育の仕事内容を知る 絵本の世界

図書館にある絵本や紙芝居をつかって教員が「読み聞かせ」のポイントを説明しました。

Photo_11

Photo_12


【保護者向け講座】学費・奨学金について

奨学金等進学資金に関するガイダンスを行いました。

実際に進学する際にかかる費用について、日本学生支援機構FPの方に詳しく解説していただきました。

13

12


学生との交流

Photo_13

Photo_14

交流コーナーでは、教員との個別相談はもちろん!学生スタッフが高校生の質問や疑問に丁寧に答えました。


次回は、8/23(金)です。

☆入試ガイド☆ 受験生対象 AO入試対策「自己PRシートの書き方」
 「自己PRシート」の書き方のポイントについて解説いたします。

大学の学びを知る☆ 保育の心理学-“はじめまして”の心理学-

 参加してくれる高校生が子どもたちの「気持ち(こころ)」に近づく方法として、言葉以外の方法があることをいっしょに体験してみましょう!

ぜひ、ご参加ください。お待ちしています。
開催時間:14:00~15:30 (受付時間:13:00~)
お申し込みは、こちらから(→ ★


星美学園短期大学入試広報センター
03-3906-0056(代)