クリスマスの飾りつけ(第1弾)
専攻科「幼児教育研究F(キリスト教保育)」受講者の学生たちと、CMP(教職員によるカトリック・ミッション・プロジェクト)のメンバーと職員有志で、ステラホール(学生食堂)にプレゼピオを飾りました。「プレゼピオ」とは、イエス・キリストの降誕のシーンを、人形などで再現した物です。(ヨゼフ様は、ただいまお鼻を修復中で、不在です)注意深く、お人形を一体ずつくるんでいた新聞紙から出して、バックの星空を作ります。ベトレヘムの町の絵を付けるのはちょっと大変でしたが、先生のアドバイスを受けて、無事に付きました。そして、イタリア語の「メリー・クリスマス」にあたる、"BUON NATALE"の文字を付け、星美らしさが、ぐっとアップ。
イエス様のお誕生を知らせる大きなと、これは欠かせない、ピーノ君サンタをつけてできあがり 皆で記念撮影をしました。来週、校舎正面玄関の大プレゼピオと大ツリーを飾ります。お楽しみに!
ちなみに、正面玄関外のドン・ボスコ像は、もう数週間前から、イルミネートされていました。夕方授業が終わって帰る頃には輝いています。
幼稚園教諭・保育士・特別支援学校教諭の取得を目指す
星美学園短期大学 SEIBI Gakuen College
幼児保育学科
専攻科幼児保育専攻