« 専攻科対象:就職活動に向けて | メイン | 【図書館】特集展示コーナーを更新しました。 »

2024年4月15日 (月)

【アッセンブリー】復活祭後の祝福式、CMP/ストレンナ/みなさんの声の紹介

本学では、自己の充実向上をはかり、学生生活をより豊かにするために、アッセンブリー(集会)を設けています。

本日、4月15日のアッセンブリーでは、「復活祭後の祝福式」の後に、「CMP」「ストレンナ」「みなさんの声」の紹介がありました。今年の復活祭(イースター)は、3月31日でした。

Photo
まず始めに、平孝之神父様(コンベンツァル聖フランシスコ修道会司祭)の司式により、「復活祭後の祝福式」が荘厳に行われました。

Photo_2
神父様は学生達を祝福してくださり、

Photo_3
学舎も回ってくださいました。写真は図書館です。

Photo_4
CMP(カトリック・ミッション・プロジェクト)」の紹介の後、

Cmp_2

ストレンナ」の説明が行われました。ストレンナとは、イタリア語で「贈りもの」という意味で、新年にサレジオ会総長からサレジオ家族(ドン・ボスコの精神に影響を受けて生まれた学校やグループ)に向けて発表されている「年間目標」です。

Photo_6
最後に、本学がより良いキャンパスライフの環境作りに参考にするために、
学生の皆様からのご意見やご要望を伺う「みなさんの声」の取り組みが紹介されました。

Photo_8
ぜひ皆さんの声を聞かせてください!


幼稚園教諭・保育士・特別支援学校教諭の取得を目指す
星美学園短期大学
SEIBI Gakuen College
https://www.c.seibi.ac.jp/