11月25日(月)「追悼セレモニー」が行われました。
カトリックでは11月は「死者の月」として、亡くなった方々のために祈る追悼のミサやセレモニーを捧げる習慣があります。
本学でも11月25日(月)、全学生と教職員による「追悼セレモニー」が行われました。
町田先生の演奏に合わせて、みんなで聖歌を歌いました。
宗教委員による聖書朗読 ヨハネの第一の手紙(4章17節-21節)
教皇様のメッセージを阿部学長先生が朗読してくださいました。
続いて、宗教委員が共同祈願を捧げ、共に祈りました。
セレモニーの最後に、シスターより3つのお知らせをしました。
1.CMP主催「みんなdeCOMODO」クリスマス企画のお知らせ
2.「クリスマスを迎えるミサ」についてのお知らせ
3.「クリスマスを迎えるミサ」で活躍する「特別聖歌隊」の募集
学生、教職員の皆さん、ぜひ参加してみませんか?
「Faccio io!」 ファッチョイオ!ですよ。
「Faccio io!」 ファッチョイオ!とは
ドンボスコとそのサレジオ家族の精神をよく表している言葉。
訳するならば「私がやります!」という言葉です。
幼稚園教諭・保育士・特別支援学校教諭の取得を目指す
星美(せいび)学園短期大学 SEIBI Gakuen College
幼児保育学科
専攻科幼児保育専攻