« 第38回同窓会が無事に行われました。 | メイン | 6/29オープンキャンパス・レポート♪ »

2014年6月30日 (月)

第6回ピーノのへや 「かにかにばさみ」を作って楽しみました

今日は2組の親子が来てくれましたhappy01 少人数だったため、密度の濃い関わりを持つことができました。

1 
最初の活動は、絵本「うみざざざ」bookと からだあそび「かもめのすいへいさん」note

2 
月齢の低いお子さんも、お母様と一緒に身体を動かして楽しみました。

その後で、「かにかにばさみ」cancerを作りました。

3

4

できあがった「かにかにばさみ」cancerを海に見立てたシートの上に、ぽーんと投げるとsign04sign05、あら不思議・・・かにさんはぴしっと立って着地しますcancerscissors。感動的なその姿に思わず拍手がhappy01・・・
みんなでかにさんcancerとお魚さんpiscesを海へ泳がせてあげることができました。
製作で作ったおもちゃもお土産として喜んでくれました。
 
自由遊びの時間にも音楽に合わせて楽器を鳴らしたり、室内を散歩したりしていました。
少人数でしたが、楽しんで活動することができました。
今後とも学生一丸となって運営していきたいと思います。 ぜひぜひご参加くださいsign03