« 特別支援教育実習バズセッション③ | メイン | 年末年始の学校見学・資料発送について »

2012年12月17日 (月)

イタリア文化講座 最終回のご報告と教養講座の告知!

  第6回(12月8日(土))のイタリア文化講座は、武田好先生(本学准教授)に

  『1502年 マキャベリが生きた時代-チェーザレ・ボルジアの野望-』

  テーマにご講演いただきました。happy01

  Yoshimi3

    ↑ 講師:武田好先生

   受講生の感想をご紹介しますhappy01karaoke

  

 karaoke Eテレ『100分de名著』の君主論でマキャベリに興味を持ちました。

   今日は、武田先生のお話をお聞きできて、複雑なこの時代のことがよく分かりました。

   来年、2月の講座も楽しみにしています。

  

 karaoke とても面白かったです。もっとお聞きしたかったです。

   イタリア中世の歴史をもっと学びたいと思いました。

  

 karaoke チェーザレ・ボルジアの名前は知ってはいたが、

   一体どのようなことをした人だったのかは知らなかったのでとても勉強になりました。

  

 今後の開講予定の講座をご紹介しますflair

  来年2月22日(金)

  『君主論』に学ぶ人間関係の極意-マキャベリの処世術-

  イタリア文化講座とは違った側面からマキャベリに迫りますsign03

  Eテレ『100分de名著』で取り上げた「自立した生き方」「リーダーの資質」

  「人間関係」を具体的に読み解いていきますsign03sign03

  

  お申し込みをお待ちしていますhappy01note

  

  Yoshimi