« 保育・教育講座「子どもの自立心を伸ばす子育て」のお申し込み受付を開始しました! | メイン | 日頃からご支援いただいている皆様へ、発展協力会から新しい『リーフレット』を発送させていただきました。 »

2016年7月29日 (金)

7/23(土)夏のオープンキャンパス・レポート!

 

皆さん、こんにちは~(^0^)入試広報センターです。

ようやく梅雨も明けて、いよいよ夏本番ですね!

さて、今回は7/23(土)に開催されたオープンキャンパスのレポートです。

7月~8月は、「サマースペシャル」と題し、入試対策を中心とした体験学習や講座を開催しています!必見ですよ!!

それでは、学生スタッフ「トレエッセ」と一緒に当日の様子をレポートします!

Photo_11


7~8月のオープニング会場は、図書館棟2階「大講義室」です。

本日の学生スタッフ「トレエッセ」のメンバーが自己紹介。

Photo_12

続いてパワーポイントによる学科紹介および入試説明です。

Ppt

本日の体験講座は、二木先生による

「体験!テアトロ・SEIBI(子ども劇)の世界」です。

Photo_2

このテアトロ・SEIBIは、2年生が1年間かけて取り組む子ども劇です。

毎年、二木先生に脚本作りから、舞台のすべてを教えていただいています。

Photo_4

ピーノ君も登場!

Photo_5

昨年のテアトロ・SEIBI「ことぶきさんちのれいぞうこ」に出演した学生たちと一緒に子ども劇を体験しました。

Photo_6 

体験終了後、トレッセと一緒にキャンパスツアーで学内の施設を見学しました。

Photo_7

大講義室前のホール

Photo_8

校舎の廊下

Photo_9

小児保健実習室です。赤ちゃんの人形を展示しています。

ツアーと同時進行で「教員との個別相談」や「在学生との交流」も行われました。

Photo_11

ピンクのTシャツを着た学生スタッフ「トレッセ」との交流

Photo_12

Photo_13

Photo_14

Photo_15


~参加した高校生にメッセージを書いてもらいました~

★テアトロ・SEIBIのことがとても良く分かりました。担当の先生がすごく面白かったです。

★先生と学生がとても仲が良く、私もその仲間の一人になりたいと思いました。

★AO入試は毎回とても為になります。面接練習をしっかりして入試に臨みたいと思います!

★体験学習は毎回とても楽しいです。いつも楽しみにしてきています。

★キャンパスツアーをしてくださった先輩方がとても親切で説明もわかりやすかったです!

★一人で来たので緊張していましたが、とても楽しめました。


次回、8月14日 (日) も引き続き「サマースペシャル」です!

【体験授業】 入試面接対策!入試面接のポイント―公開模擬面接―

入試対策講座】 AO入試ミニ講座 絵本の読み聞かせ対策

お申し込みは、こちらから(→ ★)


星美学園短期大学

● 幼児保育学科(2年間)

● 専攻科幼児保育専攻(幼児保育学科卒業後1年間)

お問い合わせ先:入試広報センター

東京都北区赤羽台4-2-14 TEL:03-3906-0056(代)

mail:c_nc@seibi.ac.jp