« 第13回 ピーノのへや「わーい!! 海で遊ぼう!!」 | メイン | 第14回ピーノのへや「ねぶた祭り」 »

2016年7月15日 (金)

7/9(土) 夏のオープンキャンパスレポート!

みなさん、こんにちは(^-^)入試広報センターです。

毎日暑いですね~。

さて、今回は、7/9(土)に開催されたオープンキャンパスのレポートです。

あいにくの空模様でしたが 、この日もたくさんの方にご来学いただきました。

それでは、当日の様子をSSS(学生スタッフ)と一緒にご案内します。


Photo


受付の様子

Photo_8

7~8月のオープニング会場は、図書館棟2階 大講義室です。

本日のSSSの自己紹介です。

Photo_20

本学の卒業生で現職の保育士、幼稚園教諭4名のあいさつ。

Photo_10

大学紹介/学科紹介/入試説明

Photo_9

Photo_13

SSSとSEIBIのマスコットキャラクター「ピーノ君」も参加者と一緒に手遊びを体験

Photo_3

本日のAO入試ミニ講座 絵本の読み聞かせ

Photo_5

Ao

体験学習2.特別支援学校の授業から保育技術を学ぼう!

本学の専攻科生達が特別支援学校の授業を再現し、講師より詳しい解説がありました。

Photo_11

Photo_12

ここからは、キャンパスツアーです。

ツアーと同時進行で本校舎4階のリトミック室では、

「教員との個別相談」「在学生との交流」が行われました。

Photo_15

大講義室前ホール

Photo_14

本校舎1階 学生食堂(ステラホール)

Sr 

教員との個別面談 

Photo_16

SSS(学生スタッフ)との交流

Photo_19


~参加した高校生にメッセージを書いてもらいました~

★特別支援学校の再現がとても印象に残りました。説明がとても分かりやすかったです。

★先輩方へ 優しく接してくださりとても話しやすい先輩方ばかりで本当に良かったです。

★手遊びが楽しかったです。ピーノ君とっても可愛い♥

★発達障がいの子どもたちの様子がよく分かる体験授業でした。ピーノ君可愛かったです。

★星美短大に入学して、自分の夢を叶えられるように頑張りたいと思いました。

★AO入試の対策を聞くことができたことがとても良かったです。

  しっかり面接などの練習をして試験に臨みたいと思います。


次回は、7月23日(土)、引き続きサマースペシャルです!

体験学習:

「AO入試ミニ講座・・・絵本の読み聞かせ、面談対策」

「面接対策!星美の特色を知るオリジナルプログラム・・・体験!!テアトロ・SEIBI (子ども劇)の世界」

お申し込みは、こちらから(→ ★)


星美学園短期大学

● 幼児保育学科(2年間)

● 専攻科幼児保育専攻(幼児保育学科卒業後1年間)

お問い合わせ先:入試広報センター

東京都北区赤羽台4-2-14 TEL:03-3906-0056(代)

mail:c_nc@seibi.ac.jp