« 受験生必見!高校1.2年生の夏休みの宿題にも対応!「まだ間に合う、星美のオープンキャンパス体験」 | メイン | 2016年度 保育・教育特別セミナーが開催されました! »

2016年8月22日 (月)

8/14(日)夏のオープンキャンパス・レポート!

こんにちは(^0^) 入試広報センターです。

夏休みもいよいよ後半に突入しましたね!

さて、今回は8/14(日)に開催されたオープンキャンパスのレポートです。

8月も引き続き、「サマースペシャル」と題し、入試対策を中心とした体験学習や講座を開催しています!

まだ一度も来ていない方はこのブログを見て、次回8/27(土)にぜひお越しください!!

それでは、学生スタッフ「トレエッセ」と一緒に当日の様子をレポートします!

Photo


オープニング会場は、図書館棟2階「大講義室」です。

Photo_4

受付をすませてから会場に移動。

「オープニング」で学生スタッフ「トレエッセ」のメンバーが自己紹介。

Photo_5

続いて、学長の挨拶。

Photo_7

続いてパワーポイントによる学科紹介および入試説明です。

Ppt

トレエッセ、ピーノと一緒に高校生も手遊びを体験しました。

Photo_8

本日のプログラム1 「入試対策講座」

AO入試ミニ講座 「絵本の読み聞かせ対策」

Photo_9

Photo_10

本日のプログラム2 「体験学習」                    

これでバッチリ、AO入試対策 「入試面接のポイント ―公開模擬面接―」

Ao

模擬面接の様子

Ao_3

参加した高校生はメモを取るなど、真剣に聞いていました。

 Ao_2

体験講座が終了後、希望者はトレッセと一緒にキャンパスツアーで学内の施設を見学しました。 

Photo_11

大講義室前のホール。

Photo_12

図書館 絵本コーナー。

Photo_13

ピアノ練習室。

ツアーと同時進行で「教員との個別相談」や「在学生との交流」も行われました。

Photo_14

Photo_15

学生スタッフ「トレッセ」にもいろいろ質問。

Photo_17

Photo_18

保育に関する教材をたくさん展示しました。

興味深そうに手にとって見てくれていました。

Photo_16

今回も前回に引き続きたくさんの方にお越しいただきました。

ありがとうございました。 

Photo_19


~参加した高校生にメッセージを書いてもらいました~

★AO入試対策がとても役に立ちました。勉強になりました。

★分かりやすい説明や雰囲気もとても良くて来て良かったです。

★今日初めて星美学園短期大学に来ました。同じ学校の先輩がいて、たくさんお話しを聞くことができました。

★手遊びが毎回違うのでとても楽しいです。

★丁寧でわかりやすいキャンパスツアーをしていただき、星美学園短期大学の雰囲気や施設の様子などを知ることが出来ました。笑顔で明るい学生さん方を見習いたいです。


次回、8月27日 (土) は、「サマースペシャル」の最終回です!お見逃しなく!!

Photo_20

【体験授業】これでバッチリ、AO入試対策「絵本の読み聞かせをマスターしよう!!」

入試対策講座 AO入試ミニ講座「面接対策」

お申し込みは、こちらから(→ ★)


星美学園短期大学

● 幼児保育学科(2年間)

● 専攻科幼児保育専攻(幼児保育学科卒業後1年間)

お問い合わせ先:入試広報センター

東京都北区赤羽台4-2-14 TEL:03-3906-0056(代)

mail:c_nc@seibi.ac.jp