« 9/3 (土)のオープンキャンパスに参加するとこんなメリットがあります! | メイン | AO入試第1回、第2回の出願受付中! »

2016年9月 1日 (木)

8/27(土)夏のオープンキャンパス・レポート

こんにちは(^0^) 入試広報センターです。

夏休みも終わり、2学期がスタートしました。皆さんの夏休みはいかがでしたか?

さて、今回は、8月27日(土)に開催されたサマースペシャル第4弾!オープンキャンパス・レポートです。

入試対策を中心とした体験学習や講座を開催し大変好評いただきました!

それでは、学生スタッフ「トレエッセ」と一緒に当日の様子をレポートします!

Photo


本日の受付担当

Photo_2

大講義室前でお出迎え

Photo_3  

駅でもプラカードを持ってご案内

Photo_4  

「オープニング」で学生スタッフ「トレエッセ」のメンバーが自己紹介

Photo_6  

学長挨拶

Photo_7

【体験学習】

「これでバッチリ、AO入試対策 絵本の読み聞かせをマスターしよう!!」

Photo_11

参加者も実際に読み聞かせを体験しました。

一人で参加した高校生には、学生スタッフがお手伝い。

Photo

AO入試ミニ講座 「面接対策」

Photo_9

Photo_8

体験講座が終了後、希望者はトレッセと一緒にキャンパスツアー。

学内の施設を見学しました。

Photo_13

図書館にある大型絵本をご紹介

Photo_14

小児保健実習室です。

展示してある赤ちゃんの人形に触れてみました。

Photo_15

ツアーと同時進行で「教員との個別相談」や「在学生との交流」も行われました。

Photo_17

Photo_16

参加者は、学生スタッフに、入試のことや学生生活、実習についていろいろ質問していました。

Photo_18

Photo_19


~参加した高校生にメッセージを書いてもらいました~

★前回いろいろ教えてもらった先輩に今回も会えて、私のことを覚えていてくれて話しかけてもらえてうれしかったです。

★もうすぐAO入試のエントリーなので、入試に向けて準備する気持ちになりました。

★絵本の読み聞かせ講座がとても役に立ちました。個別相談や在学生との交流コーナーもよかったです。


次回9/3(土)は、

星美短大2017年度入試の押さえておきたい情報

これまでのオープンキャンパスの入試講座の資料

すべて入手できます!ぜひお越しください!

Photo_20

体験授業】 いよいよ入試シーズン、スタート!!「直前 入試・総復習スペシャル」 (読み聞かせ、面接、問題の解き方)

【入試対策講座】  質問コーナーで入試対策バッチリ!!

開催時間:14:00~16:30 (受付時間:13:00~)

お申し込みは、こちらから(→ ★)


星美学園短期大学

● 幼児保育学科(2年間)

● 専攻科幼児保育専攻(幼児保育学科卒業後1年間)

お問い合わせ先:入試広報センター

東京都北区赤羽台4-2-14 TEL:03-3906-0056(代)

mail:c_nc@seibi.ac.jp