« 緊急告知!本学独自「奨学金制度」新設! | メイン | 10/8(土),9(日)星美祭★開催! »

2016年9月15日 (木)

保育・教育講座「子どもの自立心を伸ばす子育て」が開講されました

こんにちは!

星美学園短期大学 日伊総合研究所 公開講座センターです。

本学では幼稚園教諭、保育士のほか、特別支援学校教諭(二種)を養成する本学ならではのカリキュラムを活かした講座として「保育・教育講座」を開講しております。

本日は、9月13日(火)に開講されました

保育・教育講座 第2弾

子どもの自立心を伸ばす子育て」について、

当日の講座の様子を紹介させていただきます。

Blog001

太田研先生(星美学園短期大学 専任講師)

 

「10歳」をキーワードに、子どもが自分に自信をもち、自立しようとする意欲を伸ばすための関わり方について映像資料も使いご講演いただきました。

Blog002

後半はグループワークを通し、理解を深めました。

Blog003

<受講された方の声>

 karaoke子育て課題を子どもが身体的にも心理的にも大きく変化する10歳に絞って講義して頂き、とても参考になりました。

 karaoke「とてもわかりやすいお話でした。もっと専門用語が飛び交うかと思いましたが、身近なお話を使っていてあっという間でした。ありがとうございました。」

 karaoke「グループワークなどもあり、自分の子育てに具体的に実践できる話などがあり、とても参考になりました。

など、多数のご感想をいただきました。

また、是非 本学の講座にお越しくださいhappy01


<お申し込み受付中の講座のご案内>

平成28年度 イタリア文化講座 第二弾

ローマ:19世紀のアルカディア -外国人芸術家たちの活動と交流-

club講師・・・ 佐藤 直樹 (東京藝術大学准教授)

club開講日時・・・ 平成28年10月29日(土) 14:00~16:00 (受付開始 13:30~)

 

お申し込みはこちらからsign01→ (  )


<資料請求/お問い合わせ先>

幼稚園教諭・保育士・特別支援学校教諭を3年間で育てる短期大学

東京都北区赤羽 (池袋から8分/大宮から15分) ★交通アクセス

星美学園短期大学 日伊総合研究所 公開講座センター

TEL:03-3906-0056(代)

 ※「公開講座について」とお申し付けください。