« ホームページをリニューアルしました! | メイン | 【図書館】新型コロナウイルス感染症防止対策に伴う臨時休館のお知らせ »

2020年4月 1日 (水)

【学長メッセージ】新入学生のみなさんへ

新入学生のみなさんへ

幼児保育学科入学生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

専攻科入学生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

そして、保護者の皆様に心よりお喜び申し上げます。

本来ならば、入学式で、みなさんをお迎えし、顔を合わせてお話しできるのですが、残念ながら、入学式は、皆様の安全を考慮し、中止することといたしました。そこで、ブログをとおして、みなさんに短いメッセージを送りたいと思います。

幼児保育学科入学生のみなさんは、これからの一歩一歩が、みなさんを人間として大きく成長させていくことになると思います。
そのためには、同じ願いを持ち、同じスタートラインに立った仲間たちと共に、励まし合い、高め合いながら、共に進んでいくことが必要です。一人では難しいことも、仲間とならできます。自分一人では成長できなくても、仲間と一緒なら成長できます。これからの歩みを共にする仲間とたちと出会いを、今から楽しみにしていてください。私たち教職員も、みなさんとの(入学試験以来の)再会を楽しみにしています。しばらくの間、自宅待機が続き、不安なこともあるかもしれませんが、元気に再会できるよう、ぜひおからだを大切に過ごしてください。 

専攻科入学生のみなさんは、保育に関してすでに基本的な力を身につけています。
この1年で、特に、インクルーシブ保育において保育現場を引っ張っていけるような、力のある保育者に育ってほしいと願っています。授業の開始が遅れ、不安もあると思いますが、できることをきっちりと行い、この1年を、みなさんの未来に開かれた、輝かしい1年にしていただきたいと思います。私たち教職員は、みなさんとの再会の日を楽しみにしています。再会まで、ぜひおからだを大切にお過ごしください

Photo_2

星美学園短期大学 
学長 阿部健一


Sakura

星美学園短期大学では、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、学生及び保護者の皆様の安全と感染拡大の回避のため、式典や授業開始が延期・中止となっております。
最新の情報は、随時、本学Webページに掲載いたします。
ご確認くださいますようお願い申し上げます。 


新入学生・在学生の皆さまへ
今後の連絡は、学生連絡網e-paで行います。
必ず、確認できるように設定しておいてください。


SEIBI Gakuen College
星美学園短期大学
https://www.seibi.ac.jp/college/