« 「社会にでるためのキャリア支援」がスタートしました!(1年生) | メイン | 学校推薦型選抜Ⅰ期の出願は11/2(月)から受付スタート »

2020年10月22日 (木)

「ビジネスマナー」を身につけましょう!(専攻科)

2020年10月5日(月)、専攻科の「幼児保育キャリア演習Ⅲ」の授業で、

専門の講師による「ビジネスマナー講座」を実施致しました。

今回は、就職活動や社会人になってからも「これだけは知っておきたいマナー」について学びました。

何となく知っている、分かっていることを、実際にやってみることで、

人前で自信をもって行動できるように「マナーを身につける」を目標に実施致しました。

Photo

■自分を知ってもらうための「自己紹介」のポイントflair

■数分間であなたの印象は、ほぼ決まる!「第一印象」の決め手sign01

Photo_2

■笑顔ってこんなに役に立つ!「笑顔・表情」の作り方happy01

■円滑な人間関係を保つ手段としての「言葉づかい」「敬語の使い方」sign01

Photo_3


clover 学生の感想 clover

■笑顔は、人に良い印象を与えるだけでなく、話しやすい状況をつくるのだと感じました。

■今年は、マスクをすることが当たり前の状況の中で、印象を良くするためにはマスクの色にも気を配るということを知りました。

■笑顔できれいなお辞儀を心がけ、就職試験に望みたいです。


最新の情報は、随時本学Webページに掲載いたします。

星美学園短期大学

https://www.seibi.ac.jp/college/