14_緊急情報

2021年7月29日 (木)

【重要:20210729更新】夏期休業期間中の新型コロナウイルス感染症の対処について

学生の皆さん

8月7日から夏期休業期間に入り、後期授業開始は9月16日です。
この期間の新型コロナウイルス感染症関連事項について、下記のように決まりましたので、ご連絡いたします。

 

1.この期間中に発症が確認されたり、PCR検査が陽性となったりした場合は、「星美短大2020」メールに連絡してください。

【件名】学籍番号 氏名 コロナ感染報告
【本文】発症日、判明先、連絡のとれる電話番号を記入してください。

※原則、本学からの連絡は平日9:00~16:00までの対応となります。

 

2.8月11日~8月16日の間は、短大校舎には、立ち入り禁止となります。(登校不可期間)

※ロッカーの忘れ物を取りに来たりすることもできませんので、気をつけてください。

 

3.授業開始となる9月16日以降は、感染(発症)、濃厚接触、体調不良の場合、下記の「感染予防のルール」に従い、必ず短大に電話連絡(03-3906-0056)の上、登校許可を得てから登校してください。心配な場合も含め、連絡なく登校はしないでください。

 

1.本人または、同居家族が新型コロナウイルス感染症と診断された場合、濃厚接触者となった場合

2.本人または、同居家族が発熱・咳・くしゃみ・鼻水・咽頭炎・倦怠感・頭痛・腹痛・息苦しさ・味覚や臭覚の異常等の症状がある場合

3.身近な人(バイト先など)が濃厚接触者となった場合

4.同居の家族または身近な人が保健所の指示によりPCR検査を受ける場合


2021.7.29
星美学園短期大学
コロナ対策チーム

2021年7月12日 (月)

【重要:20210712更新】新型コロナウイルス感染症に係る「後期授業」について

【2021年度後期】新型コロナウイルス感染症に係る「後期授業」について

「新型コロナウイルス感染症」の拡大防止の対応策として、本学では、「後期授業」の実施方針と方法について、2021年7月1日付けにて決定させていただきました。
 
7月中に、全教員・全学生を対象に、順次、資料配付や対面説明(7月5日または12日)、e-pa配信等を実施いたします。
 
このたびの非常事態への対応策について、ご理解の上、ご協力、ご尽力を賜りますよう、よろしくお願い申しあげます。
 
2021年7月12日
星美学園短期大学 教務部

SEIBI GAKUEN College
星美学園短期大学

【重要:20210712更新】「緊急事態宣言」発令後の対応について

学生の皆さんへ

7月12日に4度目の「緊急事態宣言」が発令されました。

本学では、発令に伴い、現在行っている分散登校による対面授業を中止にすることは考えておりません。
これまで通り、「対面」と「遠隔」の組み合わせによる授業をおこないます。

ただし、感染拡大がこれまで以上に急激に進んだ場合、政府や東京都から大学の対面授業中止要請があった場合には、全面遠隔授業へ変更という可能性もあります。

その時は、e-paやブログでお知らせしますので、緊急連絡の確認を怠らぬようお願いします。

対面授業は続けますが、登校に不安を感じる場合は、一人で悩まず、学校に相談してください。
連絡なく休みが続くことがないようにお願いします。

前期授業も終わりに近づいていますが、これまで以上に3密を避け、消毒の慣行、マスク着用を徹底し、頑張って参りましょう。


 
下記の場合は、登校せず、必ず学校に電話(03-3906-0056)を入れてください
 
1.本人が発熱した場合
2.家族が発熱した場合
3.自分が濃厚接触者となった場合
4.家族が濃厚接触者となった場合
5.同居の家族または身近な人が保健所の指示によりPCR検査を受ける場合
6.身近な人(バイト先など)が濃厚接触者となった場合

なお、上記以外の体調不良の場合も、学校に電話連絡をしてください。

2021.7.12

https://www.seibi.ac.jp/college/covid19/
星美学園短期大学
コロナ対策チーム

2021年7月 7日 (水)

【重要:20210707更新】新型コロナウイルス感染者の発生について

2021年7月6日(火)、本学学生1名の新型コロナウイルスへの感染が判明しました。

保健所の調査により、学内での濃厚接触者はございませんでした。

本日以降の授業は、予定通り実施いたします。

 

ご本人の早期の回復をお祈りするとともに、改めて、感染拡大防止と安全で安心な教育環境に努めてまいります。

なお、感染した学生とご家族の人権尊重と個人情報保護に関して、十分なご理解とご配慮をお願い申し上げます。


2021年7月7日

星美学園短期大学

2021年7月 1日 (木)

【重要:20210701更新】新型コロナウイルス・ワクチン接種の対応について

学生の皆さんへ

現在、希望する方への新型コロナウイルス・ワクチン接種が徐々に進んでいる状況ですが、本学では、感染拡大防止の観点から、「ワクチン接種日」及び「ワクチン接種の副反応が疑われる症状が認められた場合」による「欠席」は、「出席停止」扱いといたします。

手続き等の詳細は、後日、e-paにてご連絡いたしますので、必ず確認してください。


2021.7.1
星美学園短期大学
コロナ対策チーム

2021年5月24日 (月)

星美学園短期大学【窓口業務】時間短縮のお知らせ

「窓口業務」受付および取扱時間は下記のとおりです。

4月20日(火) ~ 当面の間 

月~金 9:00~17:00

土曜日 9:00~15:00


注意:

日曜・祝祭日の窓口業務は終日休止となります


入試広報(学校見学)へのお問い合わせおよびお申し込み

公開講座センターへのお問い合わせおよび申し込み

卒業生の証明書発行のお申し込み
【郵送受付中】※窓口受付一時停止
 

なども含みます。

※新型コロナウイルス感染拡大防止および教職員・在学生の感染リスクを鑑み、予告なく窓口業務を停止することがあります。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。


※お知らせ 2021.5.20

5月24日(月)窓口業務は終日休止
5月25日(火)休業日


星美学園短期大学 

TEL:03-3906-0056(代)