« 「子どもを伸ばす幸せコミュニケーション法」講座★受講生募集! | メイン | 親子講座「葉っぱのかたちのお皿をつくろう」が開催されました! »

2010年8月12日 (木)

こころと健康講座「子育て支援セミナー」を開講しました!

 子育て支援セミナー(第1回)「日本の子どもの自尊感情の低さを考える」が8月2日(火)に行われました。

 講師は、古荘純一先生(青山学院大学教授)

 子育て真っ最中の保護者やテーマに興味のある方が多数参加されました。

 Dsc_0070

  講座に参加された方からは、

chick「2児の親でもあり、保育の仕事をしているのでとても参考になりました。」

chick「データで示していただいたので、とてもわかりやすかった。」

chick「子育て中の母として参加させていただきました、子育てに活かしていきたいと思います。」

chick「子育てに自信がないので、受講しました。事例もありとてもわかりやすかったです。」

 などの感想をいただきました。

  Dsc_0073

 new 子育て支援セミナー(第2回)のお知らせです!

 2011年1月18日(火)、タイトルは、「お母さんの子育てのタイプと子どもの自立」

 講師のオリジナル「お母さんの子育てタイプチェックリスト」に基づき、

 子どもの自立を阻害しない子育ての留意点を一緒に考えていきます。

 ぜひ、ご参加ください!!chick chick chick

 mobilephoneお問い合わせ先mobilephone

  星美学園短期大学公開講座センター

  TEL:03-3906-0056(代) http://www.seibi.ac.jp