« 星美祭が無事に終了しました。 | メイン | 武田好先生のご著書「イタリアオペラに行こう」のご紹介です!! »

2010年10月12日 (火)

イタリア文化講座(第5回)の受講受付中!

「イタリア文化への招待」 第4回が、9月25日(土)に行われました。

 「イタリアの回廊空間-フランス・ロマネスク回廊空間からの考察-」

 竹内 裕二先生 (法政大学講師、星美学園短期大学講師)

  Dscn2070

 受講生の方からは、以下のような感想をいただきました。

 『大好きな回廊のお話で楽しかった。イタリアのみならず、歴史的にも興味深く、修道院のお話も大変興味を持ちました。』

 『美しい回廊の写真(スライド)を拝見し、思わぬストレス解消になりました。』

 『私もイタリアで回廊をたくさん見ていますが、また、行きたくなりました。』

 『回廊が人の癒やしの空間になっていることを実感する写真の数々でした。また、竹内先生のお話を伺いたいです。』  等々・・・。

new 次回予告! 第5回講演は、

 講 師  矢部 克已 先生 (ウフィツィ メディア代表、星美学園短期大学講師)

 タイトル 「伊メンズファッションの軌跡

       -「ちょい悪(わる)」が格好いい理由とは-」

 日 時  10月16日(土曜日) 14:00~16:00

 皆様のご参加をお待ちしておりますnote 

 mobilephone詳細情報・お問い合わせ・お申し込みは → こちらshine