« 第1回☆進学相談会が開催されました! | メイン | 「卒業論文(研究)用」参考資料の貸出について »

2011年10月25日 (火)

図書館展示企画 2011年度第3回

タイトル :「見つける楽しさsign01happy01

担  当 :幼児保育学科 専任講師 佐野智子

展示期間:2011年10月~12月

Photo

今回ご紹介するのはとっても楽しめる絵本です。

一見、何の変哲もない風景ですが、よく見ると、あれあれeyesign02

普段よく見かける、あるいはよく使っている日用品が、意外なものに変身sign03

そう、ここは普通のものが普通でなくなる「にたものランド」。

Photo_2

ジョーン・スタイナーさんが日用品を使って製作したものを、撮影し、絵本にしています。
               
この本は子どもから大人まで十分楽しめます。

そして、生活を楽しむヒントが見つかるかもしれません。

幼児保育学科の皆さんは保育をする上でのヒントが得られるかも。

人間は楽しみながら学び、成長していきます。

Photo_3

皆さんもこの不思議な世界を楽しんでいるうちに、自分なりの発見があるかも。

私はこの本に夢中になるあまり、時間を忘れ

「自分にはこんなに集中力があったのか」という発見がありました。

早速、発見の旅に出発しましょうsign01

maple  maple  maple  maple  maple  maple  maple  maple  maple