« 4/28(土)第1回オープンキャンパス開催★= | メイン | 復活祭後の「祝福式」が行われました! »

2012年4月19日 (木)

平成24年度 新入生学外研修

 4月13日(金)~14日(土)にかけて、新入生を対象にした学外研修を行いました。

  Photo ←出発前の様子 

 この学外研修は、新入生同士や教員との親睦を深めることを

 目的とした行事の一つですnote

 天候sunにも恵まれた13日の朝、新入生と教員を乗せたバスbusdash

 赤羽を出発し、サレジアンシスターズ 山中修道院に向かいました。

  Photo_2 ←幼児保育学科集合写真

 山中修道院にあるルルドのマリア様の前で記念撮影をしました。

  _ ←人間文化学科研修の様子

  1 ←幼児保育学科研修の様子

 途中、星美ホーム山中林間寮をお借りして学科別に研修を行いました。

  Photo_3←自校教育の様子①

 学園とその歴史を深く知り人間文化学科ではキャンパスライフを

 より楽しく過ごせるように、幼児保育学科では保育者を目指す学生

 として何を学ぶのかを考え、自分の感性をみがく研修が行われました。

  Photo_4←自校教育の様子②

  Photo_5 全体集会の様子①

  Photo_6 ←全体集会の様子②

  Photo_7 ←夕食の様子(人間文化学科学生)

  3 ←夕食の様子(幼児保育学科学生) 

 2日目は、小雨が降る中、河口湖オルゴールの森美術館見学、

 小雪の降る中、富士の聖母巡礼を行いました。

   11←河口湖オルゴールの森美術館(外観)

 2←河口湖オルゴールの森美術館内にて

 この2日間を通して、新入生同士や教員との交流heart深めることができましたhappy01

 13

 (人間文化学科集合写真、富士の聖母マリア様の前にて)