« 卒業生の方へ「聖母祭のお知らせ」 | メイン | 実習期間の貸出および返却について »

2012年5月18日 (金)

第5回「保育を語る会」開催のご案内

幼児保育学科では、第5回「保育を語る会」を下記の日程で開催いたします。

母校、星美で懐かしい仲間や先生たちと、一緒に保育について語り合いませんか。happy01

今年はウニオーネ短大同窓会と同じ日に行います。お待ちしております。confidentnote

 chick 日時:2012年6月24日(日)

   ウニオーネ短大同窓会終了(およそ14:00)後、1時間30分位の予定

 chick 場所:短大3階 ラウラルーム

 chick プログラム:保育座談会(茶菓あり)       

 毎年、幼稚園・保育園・施設等、就職先でのエピソードでとても盛り上がります。

 新人ならではの苦労、中堅・ベテランの知恵や工夫、保育で使える話題もたくさん。

 その他、取り上げたい話題がありましたらメールmailtoにてお知らせearください。

 clip参加お申し込み

   下記のとおり、メールmailtoにてお申し込みください。 

      タイトル:「保育を語る会」

     申込限:6月17日(日)まで

      送信先:c_yoho@seibi.ac.jp 

  Respice

      (第4回「保育を語る会」の様子(2011.8))

  昨年の参加者の声(2011.8

  karaoke久々の再会だったり、違う学年の方からお話を聞けて参考になりました。

   また、違う園のことも知ることができて、楽しいnote一日でした。

  karaokeいろいろな先輩方のお話が聞けて、とても参考になりました。

   手遊びも新しいものを知ることができたので2学期に行いたいと思います。

   久しぶりに星美に帰ってきて先生方にお会いできて嬉しかったです。

  karaoke普段、他の園の情報が全く入ってこないので他園の情報がわかって楽しかったです。

  karaoke一人ひとりまったく違う環境で頑張っているなぁと思いました。

   何より先生方に会えたことがとても嬉しかったhappy01です。

   やはり元気一杯になります。介護福祉士、頑張りますsign03