« イタリア文化講座 第3回が開催されました! | メイン | 保育実習(施設実習)から帰ってきた先輩の話を聞きました!! »

2012年7月11日 (水)

第5回「保育を語る会」開催!! 

 6月24日(日)に第5回「保育を語る会」を開催しました。

 これまでの夏休み開催から、今年は参加しやすさを考えて、

 ウニオーネ短大同窓会の終了後にラウラルームにて開催しました。

 例年より少なめの参加となりましたが、座談会で、懐かしの

 幼児保育学科の教員と同窓生と、日々の仕事の様子や苦労話などで

 盛り上がり、楽しいひとときを過ごすことができましたsign01

 _1

 _1_2

 karaokehappy01  感 想 happy01karaoke

 clover久しぶりに先生方や友達に会えて、本当に楽しい時間でした。

  自分と違う環境で働く友達の話から、いろいろな保育の現状があることを知りました。

  先生方に話を聞いていただき、アドバイスを伺って、自分の考えの他に様々な見方が

  あるのだと思いました。この会を用意していただき、本当にありがとうございました。

 

 clover今日は来てとても楽しかったです。保育以外でもやらなければならないことが多くあり、

  大変ですが、このように先生方と長く話すことができて、少し気が楽になりました。

  また明日から頑張ろうと思いました。