« 人気の保育を学ぶ星美短大★6月のオープンキャンパス | メイン | 7月20日(土)公開講演会開催 »

2013年5月27日 (月)

「聖母祭」が行われました!

晴天に恵まれた5月24日(金)、星美学園では「聖母祭」が行われました。

Seibo10

扶助者聖マリアの祝日(学園の創立記念日)は、学園に集うご父母・同窓生・教職員・学生・生徒・児童・園児が、今まで聖母からいただいた数々のお恵みを感謝するために祈りと賛美を捧げ、全ての人の力強い扶け手である聖母に世界の平和と、これからも聖母の望まれる人として生活できるように御保護を願い求める日です。happy01

 

8:30より、星美学園聖堂において「聖母祭ミサ」が行われました。

星美学園チャプレン マッサ神父様による「聖母祭ミサ」。

Dscf0320

阿部学長による聖書朗読。

Seibo11

ミサの聖歌のリードを担当する聖歌隊↓

Seibo15

学園の保護者である聖母マリア様に感謝しお祈りと聖歌を捧げます。  

Seibo19    

聖母祭ミサ後、10:00より聖母行列を行いました。

Seibo22

Dsc_0034

Dsc_0035

聖母行列開始。

列をつくり星美学園聖堂前グランドから出発です。 

学園に通う学生・生徒・児童・園児たちが、祈りと聖歌を歌いながら行列を行います。 

Seibo3_2

Seibo13

Seibo21

Seibo14

行列終了後、小学校グランドに集合。

サレジオ会管区長チプリアーニ神父様によるお話。

Seibo17

Seibo18

設置された献花台にカーネーションを献花します。

Seibo8

その後、聖母マリア様に捧げたカーネーションで花束をつくり、

日頃からお世話になっている近隣の方々や病院などに

感謝の気持ちconfidentを込めて代表の学生が花束をお届けしました。 

Seibo1

Seibo12