« ☆テアトロ・SEIBI③ (オーディション) | メイン | 7/13★オープンキャンパス・レポート♪ »

2013年7月15日 (月)

子育て支援講座「親子でふれあいあそび」

7月9日(火)本学リトミック室にて「親子でふれあいあそび」が開催されましたsign01 

Dsc_0001

講師:打越 みゆき 先生 (本学専任講師)

Dsc_0019

ママのお膝に座って「すべり台」「バスごっこ」をしたり 、

足の上に乗って「ペンギン歩き」をしました。

Dsc_0035いつものママの足が今日は遊園地に大変身

これなら雨が降ってもお家の中で遊べます!

次は「布遊び」です。

Dsc_0060_2

布を一枚ずつ受け取り、自由に遊びます。ママの頭にかぶせてみたり・・・。

Dsc_0073

Dsc_0089

アシスタントの学生と一緒に楽しく「布あそび」。

Dsc_0095

最後は全員で布の波をくぐり抜けて終了です。

参加者の声を紹介しますhappy01karaoke

chick たくさんのお友だちや学生のお姉さんたちと遊べてとても楽しかったです。

chick 今後も定期的に講座をしていただけると嬉しいです。ママ友にも勧めます。 

chick 今まで知らなかった遊びを知ることができました。

chick 子どもと一緒に遊んだりできる機会が持ててよかったです。ぜひ、また参加したいです。

chick 子どもが「布あそび」に興味を持ったようですので家でもやってみます。

    

本日の講師打越みゆき先生とアシスタントの専攻科生(幼児保育専攻)6名です。Dsc_0103

暑い中、ご参加くださった皆様方、ありがとうございました。

また、本学の講座にぜひお越しくださいsign01

お待ちしておりますhappy01sign01