« 7/27★オープンキャンパス・レポート♪ | メイン | アルカード手作りオモチャ体験教室を行いました »

2013年7月31日 (水)

☆テアトロ・SEIBI⑤(初公開!タイトル・内容)

こんにちは happy01sign03

今日はみなさんお待ちかねの、今年度のテアトロSEIBIの内容ついて詳しく紹介しますnote
 
今回、私たちがやる劇は「なないろ くれよん」 というオリジナルのお話ですsign01

 
 
このお話は、タイトルの通り、七色のくれよんがいろいろな世界に迷い込んでしまうお話です。

迷い込んでしまう原因は、主人公の男の子と女の子が物を大切にしないことです。
 
物を大切にしないという、日常生活にあり得るような出来事を題材にして、この物語は出来上がりました。
 
そして、男の子と女の子は、「くれよん」を探すために不思議な旅に出ます。
男の子と女の子は、無事に「くれよん」を見つけることができるのでしょうか・・・happy02sign02

 

当日は星美学園幼稚園の子どもたち、また近所の子どもたちにも公開するので、私たちの劇を見て、物を大切にすることを学んでほしいと思います。

 

これからたくさん練習して、子ども達を感動させられるような良い劇を作れるように頑張っていきますsign01

Dsc_0004

 
karaoke記録・広報係karaoke