« 人気の保育★次回は6月にオープンキャンパス開催します♪ | メイン | 文化・教養講座 『源氏物語』の人々が開講しました。 »

2014年5月 3日 (土)

文化・教養講座「『修行期』としての高齢期」が開講されました。

阿部健一先生(本学学長)による、文化・教養講座 「修行期」としての高齢期-高齢期を軽やかに生きるために-」 が4月22日(火)に開催されました。

Dsc_1 

前年度に引き続き、シニア世代を前向きに生きていくためにはどうしたらよいかについて、いくつか具体例を挙げながらご講演いただきました。 

Dsc_2 

受講生の感想karaokeをいくつかご紹介いたしますhappy01

★初めて公開講座を受講しましたが大変有意義なお話を聞くことができ良かったです。

 私はこれからいろいろなことから開放が必要だと痛感いたしました。

★また、このような機会があれば参加したいと思います。

★今後も高齢者向けの教養講座を充実していただきたい。

★学ぶことは楽しく明日への活力になります。

---- ---- ---- ---- ---- ---- ---- 

今年度も星美学園短期大学では、さまざまな分野の講座を予定しております。

ご興味のある講座がございましたら、公開講座センターまでお問い合わせください。

 

 お問い合わせ先: telephone 公開講座センター 03-3906-0056(代)