« 8/9★保育の星美オープンキャンパス・レポート♪ | メイン | イタリア文化講座の受講生を募集しています »

2015年8月11日 (火)

保育・教育講座「見方を変えて子育てエンジョイ」お申し込み受付中!


見方を変えて子育てエンジョイ  

講師プロフィール:太田 研 (星美学園短期大学専任講師)


講座内容子どもの困った行動に対して、つい感情的に怒鳴ったりしたことはありませんか? 「わが子の成長を願うからこそ…」と悩む方も多いのではないでしょうか。子どもの行動には子どもの心が隠れています。本講座において、困った行動の背景にある子どもの心に近づく見方を一緒に探りましょう。新たな見方を取り込むことで、気持ちにゆとりを持ち、子育てをもっと楽しみましょう。

対象者:3歳~10歳のお子さんを持つ保護者、保育・教育に従事される方など。

日時:9月8日(火) 10:40~12:10


※お申し込みしめ切りは、8月25日(火)(必着)です。

本講座に興味をお持ちの方は、下記のお申し込み方法をご利用ください。


お申し込み方法

公開講座にお申し込みをされる方は、インターネット、FAX、郵送または窓口にて、期間内にお申し込みください。

※お電話での受講のお申し込みは、受け付けておりません。あらかじめご了承ください。


日伊総合研究所 公開講座センター

TEL:03-3906-0056(代表)