« 今から間に合う、保育の指定校推薦、公募推薦 12/ 1(火)必着 | メイン | 第24回 ピーノのへや「親子で楽しくふれあいあそび」 »

2015年11月20日 (金)

11月14日(土)イタリア文化講座が開講されました

 11月14日(土) 料理研究家 秋元摩那先生に

「イタリア食文化の旅-北から南へ味覚のイタリア散歩-」

テーマにご講演いただきました。

Photo  

参加された受講生の感想ですhappy01karaoke

・秋元先生のお話がとてもおもしろく、たいへん興味深く聴かせていただきました。

・「食」についての講座を、初めて受講しました。 とても良かったです。

・イタリア料理をいままでより興味深く味わえると思います。

・レシピも教えていただきながら、じっくりと時間をかけて、味わいたい講座でした。

・イタリア料理といっても地域によってこんなに違うものかと驚きました。また、食文化の講座を聞きたいです。

・イタリア料理の多様性、伝統性がスライドで紹介され、興味が惹かれました。

 

Photo_2

ご参加いただきました受講生の皆様、ありがとうございました。

次回の講座は、いよいよ最終回

アッシジのフランチェスコ-イタリア中世都市社会と信仰のかたち-」です。

ぜひ、本学のイタリア文化講座にお越しください。


幼稚園教諭・保育士・特別支援学校教諭の取得を目指す

星美学園短期大学 SEIBI Gakuen College 

日伊総合研究所 公開講座センター

TEL:03-3906-0056(代表)