« テアトロ★SEIBI 2016 係り紹介Part1 | メイン | 第8回 ピーノのへや「梅雨を楽しもう」 »

2016年6月22日 (水)

6/18(土)開催!オープンキャンパス・レポート

みなさん、こんにちは(^0^)入試広報センターです。

今回は6月18日(土)に開催されたオープンキャンパスのレポートです!

この日は、梅雨の合間の晴天でとてもよいお天気でしたね♪


当日の様子をSSS(学生スタッフ・トレエッセ)と一緒にご案内します。

Photo_2


オープニング前に、「テアトロ・SEIBI」を上映しました。

Photo_3  

本日のSSS(学生スタッフ)の自己紹介

Photo_8 

Photo_7

「手遊び」をSSS(学生スタッフ)と一緒に体験しました。

Photo_13

次に現場でご活躍中の3名の本学卒業生から、いろいろなお話しを伺いました。

Photo_4


【体験学習】保育の世界を体験しよう!

「エクササイズで保育の心理学を学ぶ ―楽しい人間関係づくり―」

Photo_10

参加したみなさん、「なにが見えましたか?」(^-^)

Photo_12


その後、希望者を対象に校内見学をしました。 

この窓からは「星美学園幼稚園」が見えます。

Photo_14

「小児保健実習室」では、実際の赤ちゃんの体重を実感してもらいました。

Photo_15  

学生達のくつろぎのスペース「ラウラルーム」をご案内。

Photo_16


入試相談コーナーでは、受験生からのたくさんの質問に教員が丁寧に対応しました。 

Photo_19

交流コーナーでは、 SSSと高校生が和気あいあい。 

楽しそうに質問に答えました。

Photo_20


~参加した高校生にメッセージを書いてもらいました~ 

★とても優しく話していただきありがとうございました。入試の不安も少しなくなりました。

★先輩方にたくさん質問ができ、入試についてや学生生活の様子を知ることができました。

オープンキャンパスに参加して良かったです。

★まだ入学したばかりの1年生なのに、手遊びがあんなに上手にできてすごいと思いました。

★保育クイズが今回で終わってしまうのが残念です。とてもためになる話だったので・・・。

★特別支援学校について知ることができて良かったです。

★ドン・ボスコがいろんな所にいて、見ていて楽しかったです。

他、たくさんのメッセージをいただきました。ありがとうございました。


次回は、7月9日(土)です。 サマースペシャルです!

体験学習:入試面接対策!星美のオリジナルプログラム

  「保育のステップアップ講座 特別支援学校の授業から保育技術を学ぼう!」

入試対策講座:AO入試ミニ講座 「絵本の読み聞かせ、面接対策」

お申し込みは、こちらから。


星美学園短期大学

●幼児保育学科(2年間)

●専攻科幼児保育専攻(幼児保育学科卒業後1年間)

お問い合わせ先:入試広報センター

東京都北区赤羽台4-2-14 TEL:03-3906-0056(代)

c_nc@seibi.ac.jp