« 平成28年度卒業・修了式が行われました | メイン | Ciao! 星美学園短期大学のイタリア語講座で楽しくStudio! »

2017年3月22日 (水)

保育の星美☆3/18(土)春のオープンキャンパス・レポート

こんにちは、入試広報センターです(^0^)/

3月18日(土)に行われたオープンキャンパス・レポートです。

Dsc_0027

先日、卒業したばかりの修了生や卒業生も学生スタッフ(SSS)として高校生をお出迎えしてくれました!

今回は、新高校3年生、2年生の方を対象としたプログラムです。


Dsc_0030

正門で

Dsc_0031

通学路で

Dsc_0042

駅で、SSSがお出迎えhappy01

オープンキャンパス開始まで、昨年「テアトロ☆SEIBI」で上演した『また会える日まで』を視聴していただきました。

さて、オープンキャンパススタートです。まずは、恒例の手遊びです。高校生もSSSと一緒に楽しく体験しました。

Dsc_0058

この日の入試対策講座は、「知って得する保育の豆知識!~実習って何するの?」。

実習に関するクイズを出題!

たとえば、「実習園に向かうまでの服装は?」などなど。参加された方には、解説資料をお配りしました。

Dsc_0064

体験学習は、【保育の世界を体験しよう、春休みスペシャル!! 心もからだも、運動あそびでリフレッシュでした。リトミック室で体を使って楽しい運動あそびを体験しました。

Dsc_0082

その様子の一部をご紹介。

その後、キャンパスツアーと同時進行で「教員との個別相談」や「在学生との交流」も行われました。参加者は、教員にはもちろん学生スタッフ(SSS)にもいろいろ質問していました。

Dsc_0111

参加してくれた高校生の感想をいくつかご紹介します!

「とても楽しいオープンキャンパスでした。「テアトロ・SEIBI」観に来ます!」

「2回目だったのですがいつきても先輩方は優しく接してくれます。」

「自分の将来の夢について改めて考えることができました。」

次回4月29日(土・祝)は、

【体験学習】 保育の世界を体験しよう 「パネルシアターで保育者気分!!」

【入試対策講座】 入試対策!保育のミニ知識① 「どうやったら取れるの?-保育関係の免許・資格-」

です。ぜひ、ご参加ください。お待ちしています。

開催時間:14:00~16:30 (受付時間:13:00~)

お申し込みは、こちらから(→ ★)


星美学園短期大学

● 幼児保育学科(2年間)

● 専攻科幼児保育専攻(幼児保育学科卒業後1年間)

お問い合わせ先:入試広報センター

東京都北区赤羽台4-2-14 TEL:03-3906-0056(代)

mail:c_nc@seibi.ac.jp


星美学園短期大学のLINE公式アカウントLINE@

ただいま「友だち」募集中!最新のオープンキャンパス情報、イベント情報などを発信します。

ぜひ、登録してください!(^-^)

Screenshot_20170308113413