« 第35回 クリスマス・ツリーを作ろう | メイン | 第36回 クリスマス »

2017年12月20日 (水)

保育の星美★12/16 クリスマス・オープンキャンパス☆レポート

こんにちは、入試広報センターです(^-^)/

12月16日(土)に行われたクリスマス☆オープンキャンパス・レポートです。

Dsc_0025


受付を担当した学生スタッフ(SSS)です♪ 

Dsc_0038

【 第1部 オープンキャンパス 】

パワーポイントで、大学、幼児保育学科の紹介、そして入試の説明をしました。

Dsc_0071

キャンパスツアーでは、在学生が校内をご案内happy01

Dsc_0076

Dsc_0090_2

今回もツアーの途中でSSSがピアノの実演をしました。

この日は、クリスマス・セレモニーにも参加できるSpecialなオープン・キャンパス(^-^)。クリスマス・セレモニーが始まる時間まで、「教員への個別相談」や「在学生との交流」をしました。

Dsc_0118

交流コーナーでは、折り紙体験も行いました。

クリスマスにちなんで「木登りをするサンタクロース」をSSSと一緒に折ってみました。

Dsc_01151

Dsc_0100 

【 第2部 クリスマスセレモニー 】

大講義室に移動し、クリスマス・セレモニー「2017平和を祈るクリスマスの集い」に参加しました。

「パノフじいちゃんのすてきな日クリスマス」(原作:トルストイ/再話:ミグ・ホルダー)を学生達が上演しました。

Dsc_0135_2  

Dsc_0157

聖歌隊、ブラスバンドによる聖歌と演奏。

高校生も一緒に聖歌を歌いました。

Dsc_0167

たくさんの方にご来場いただきました♪

本日のオープンキャンパスを担当してくれた学生スタッフ(SSS)です。

Dsc_0194 


<参加した皆さんの声>

☆短い時間でしたが、とても充実した一日になりました。ありがとうございました。

☆AO入試で絵本の読み聞かせがあることに興味を持ちました♪

☆音楽の授業に興味を持ちました。


ご来場くださった皆様、ありがとうございました。 ぜひまた星美にいらしてくださいね!! 

さて、次回は「春のオープンキャンパス」 2018年 3月24日(土)に開催予定!  

高校1・2年生で、進路に悩んでいる方や星美短大について知りたい方は、ぜひご参加ください。

もちろん、保護者の方も大歓迎ですv(^-^)v

ご予約・詳細は、こちらから↓ http://www.seibi.ac.jp/college/event/oc/


【入試に関するお問い合せ】

星美学園短期大学 入試広報センター

電話 03-3906-0056(代) E-mail  c_nc@seibi.ac.jp

星美学園短期大学 http://www.seibi.ac.jp/college/