« 第3回 遠足に行こう! | メイン | 保育の星美★次回オープンキャンパス(6/16)のお知らせ »

2018年5月22日 (火)

保育の星美☆5/19(土)オープンキャンパス・レポート

こんにちは、入試広報センターです(^0^)

5月19日(土)に行われたオープンキャンパス・レポートです。

Dsc_0014

今回は、2年生、専攻科生が学生スタッフとして活躍してくれましたhappy01

Dsc_0037 


この日の体験学習は、【保育の世界を体験しよう 「こんなうた、知ってる? ―保育のうたあそび―」】でした。 

カスタネットを利用したボディパーカッションや「はらぺこあおむし」のパペット人形を使ったうたあそびの体験を行いました。

高校生の皆さん、いかがでしたか?楽しんでいただけましたか?

Dsc_0086

そのほか、「手遊び歌の実演」や「入試対策講座 保育のミニ知識② どうやったら取れるの?-保育関係の免許・資格-」、「キャンパスツアー」などを高校生は学生スタッフと一緒に体験。

Dsc_0044

交流コーナーでは、教員との個別相談はもちろん!

Dsc_0099

優しい先輩たちが皆さんの質問や疑問に丁寧に対応します。


参加してくれた高校生の感想をいくつかご紹介します!

「学校説明が分かりやすくて、体験学習も楽しかったです」

「ピアノのことが心配でしたが、個別にレッスンできると聞いて安心しました。」

「保育のうたあそびが楽しかったです♥」

などなど。


次回は、6/16(土)です。

体験学習
保育の世界を体験しよう 「 “はじめまして”の心理学 」

入試対策講座
保育のミニ知識③ 「あなたはどれくらい知ってる?―保育のクイズで実力チェック!!―」

ぜひ、ご参加ください。お待ちしています。
開催時間:14:00~16:30 (受付時間:13:00~)
お申し込みは、こちらから(→ ★


星美学園短期大学入試広報センター
03-3906-0056(代)