« 7/16のWCV申込は7/12(木)まで!コンビニ(ヤマザキショップ)開店します! | メイン | 保育の星美★オープンキャンパス(7/28)最新情報のお知らせ »

2018年6月19日 (火)

保育の星美☆6/16(土)オープンキャンパス・レポート

 こんにちは、入試広報センターです(^0^)

6月16日(土)に行われたオープンキャンパス・レポートです。

Dsc_0003

今回は、1年生と卒業生がスタッフとして活躍してくれましたhappy01

Dsc_0042  


この日の体験学習は、【保育の世界を体験しよう “はじめまして”の心理学 】です。 

この体験は、参加してくれた高校生が「こころ」に近づく方法として、言葉以外の方法があることを理解することが目的です。

皆さん、いかがでしたか?楽しんでいただけましたか?

Dsc_0069

そのほか、「手遊び歌の実演」や「入試対策講座 保育のミニ知識③ 「あなたはどれくらい知ってる?―保育のクイズで実力チェック!!―」や「キャンパスツアー」などを高校生は学生スタッフと一緒に体験。  

Dsc_0090  

Dsc_0091_2 

入学してわずか2か月半の1年生がツアーの途中にピアノの実演をしてくれました。

交流コーナーでは、教員との個別相談はもちろん!

Dsc_0119

優しい先輩たちが皆さんの質問や疑問に丁寧に対応します。

Dsc_0134


参加してくれた高校生の感想をいくつかご紹介します!

「初めて星美学園短期大学のオープンキャンパスに参加しました。パンフレットでは分からないキャンパスの雰囲気などが分かり来て良かったと思いました♪」

「今回2回目の参加でした。クイズ形式で保育系の情報をたくさん得ることができました!体験学習も大変楽しくおもしろかったです。」

「在学生の先輩のお話がたくさん聞けて良かったです♥」

「「心理学」の体験学習がとてもおもしろかったです。」

などなど。


次回7/28(土)は、夏休みサマースペシャルsign03です。

体験学習

星美オリジナル! 「体験!! テアトロ・SEIBI (子ども劇)の世界」

夏休みスペシャル企画!! 〜キャンパスツアーと同時進行♪〜

◎入試個別相談 希望者は教員による「個別面談練習」も受講可能!

(定員あり・当日先着順受付)

◎SSSによるピアノ体験 学生スタッフSSSと一緒にピアノを体験!

(定員あり・当日先着順受付)

ぜひ、ご参加ください。お待ちしています。
開催時間:14:00~16:30 (受付時間:13:00~)
お申し込みは、こちらから(→ ★


星美学園短期大学入試広報センター
03-3906-0056(代)