« 「ベスト進学ネット学校キャラ総選挙2018」の結果報告 | メイン | 保育の星美★オープンキャンパス(8/11)最新情報 »

2018年8月 3日 (金)

保育の星美☆7月28日(土)オープンキャンパス・レポート

7月28日(土)に行われたオープンキャンパス・レポートです。

当日の様子をお知らせいたします。

Photo

この日は、台風12号が接近する中、開催時間を短縮して行いましたsign03


Photo_2

開催直前には、雨があがりました。

Photo_3

本日の受付は、このメンバー担当しました。

この回より、オープニング会場が大講義室に移動します。

Photo_4

本日、担当の学生スタッフが高校生と一緒に手遊びをしました。

体験学習は、二木先生による「体験!テアトロ☆SEIBI(子ども劇)の世界」です。

二木先生に舞台照明から演出についてわかりやすく説明していただきました。

Photo_5  3

学生たちが「テアトロ☆SEIBI」を作り上げて行くにあたり、実際に行うコミュニケションを2人1組になって体験しました。

本日は台風のため、オープンキャンパスはこれで終了致しました。

実施できなかった「キャンパスツアー」や「SSSによるピアノ体験レッスン」、「教員との個人模擬面談」は、次回8/11,26,9/8のオープンキャンパスで行う予定です。

ぜひ、ご参加ください。


参加してくれた高校生からのメッセージ

☆体験学習がとても楽しかった!

☆先輩方が優しく笑顔で接してくれた。

☆短い時間だったけど、とても楽しい時間を過ごすことができました。

☆短大のことについて詳しく説明してくれて、とても星美に興味がわきました。


星美学園短期大学

幼児保育学科/専攻科幼児保育専攻

03-3906-0056(代)