« 「第3回学校キャラ総選挙2018の表彰状」が届きました! | メイン | 保育の星美★オープンキャンパス(8/26)最新情報 »

2018年8月14日 (火)

保育の星美☆8月11日(土・祝)オープンキャンパス・レポート

8月11日(土)に行われたオープンキャンパス・レポートです。

当日の様子をお知らせいたします。

Sss

オープンキャンパス中、学生スタッフとして活躍してくれたSSSです。


猛暑の中、たくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございました。

Sss_2

オープニング会場は、大講義室です。

Photo_2

本学の卒業生で、現職の保育者が6名もかけつけてくれました。

6名の卒業生は、全員「元・SSS(学生スタッフ)」として、学生時代はオープンキャンパスで活躍してくれた方たちです。


さて、この日の体験学習は、2本立てでした。

一つは、「これでバッチリ、入試対策 入試面接のポイント―公開模擬面接―」です。

Photo_4

AO入試や推薦入試で役に立つ内容として、教員と在学生(1年生)による公開模擬面接を行いました。

また、もう一つの体験学習「あなたの知らない「特別支援」の世界!!」は、1・2年生向けの講座として行いました。

Photo_7

前回実施できなかった「キャンパスツアー」や「SSSによるピアノ体験レッスン」の様子です。

Photo_15

3_2

交流コーナーでは、教員との個別相談はもちろん!優しい先輩たちが皆さんの質問や疑問に丁寧に対応します。

Photo_13

Photo_16

Photo_17


参加してくれた高校生の感想をいくつかご紹介します!

☆公開模擬面接はたいへん参考になりました!ピアノ体験レッスンに参加しました。

☆ピアノの体験で多くの質問に答えていただき、ありがとうございました。

☆親切な先生と在学生の方のおかげで星美短大の特色や良さを知ることができました。

☆在学生の方の面接をみて、実感がわきました。とてもよい勉強になりました。

☆星美学園に対する印象が変わりました。


星美学園短期大学

幼児保育学科/専攻科幼児保育専攻

03-3906-0056(代)