« 【図書館】特集展示コーナーを更新しました | メイン | 求人票からわかること »

2018年11月13日 (火)

保育の星美☆11/10(土)ミニオープンキャンパス・レポート

こんにちは、星美学園短期大学入試広報センターです。

Photo

11月10日(土)に行われた第2回 ミニ・オープンキャンパスのレポートです。

この日は、高校1・2年生を対象とした「学生スタッフが企画する限定プログラム!!「保育を体験してみよう」」と受験生を対象とした「入試直前対策講座」を行いました。

Photo_2

Photo_3  Photo_5

はじめて参加してくれた高校生を対象としたキャンパスツアーも行いました。

Photo_6

入試相談コーナーや学生との交流コーナーでは、学生スタッフや先生にたくさん質問していました。

Photo_7

参加してくれた高校からメッセージをいただきましたので、いくつかご紹介いたします。

★受験直前に参加できて良かったです。本番のことも先輩方から聞くことができたので試験当日は頑張りたいと思います。

★前にオープンキャンパスに参加したときにいた先輩が自分のことを覚えていてくれてとてもうれしかったです。


次回は、クリスマスオープンキャンパスです。

カトリック・ミッションスクールのクリスマスオープンキャンパスにぜひ参加してみませんか?

高校3年生はもちろん、1・2年生の方の参加大歓迎です!!

お待ちしています。


星美学園短期大学入試広報センター

03-3906-0056(代)