« 【事務窓口業務】年末年始のお知らせ | メイン | 1月8日(火)から「AO入試5回」出願受付開始 »

2018年12月19日 (水)

12月15日(土)クリスマスオープンキャンパス・レポート

入試広報センターです(^0^)

12月15日(土)に行われたクリスマスオープンキャンパス・レポートです。 


この日は、クリスマスを意識して、いつものSSS・Tシャツではなく、全員白いセーターにのリボンを結んでクリスマス感を演出しましたxmas

担当SSSの自己紹介。

Photo_3

パワーポイントによる大学案内・入試説明

Photo_4

保育に役立つイベント体験として、オリジナルクリスマスカードの制作。 

Photo_5

その後、場所を移し『先輩といっしょに楽しむクリスマス会』。

幼稚園・保育所で行うクリスマス会をSSSと一緒に体験していただきました。

Photo_6

 

卒業生で現職の幼稚園の先生に、自身の幼稚園で行われたクリスマス会について、インタビュー形式で伺いました。

4

幼児保育学科2年生が中心となり、クリスマスの手遊びをみんなで体験しました。

Photo_8

次は、専攻科生が「絵本の読みきかせ」を行いました。

Photo_9

短大マスコットキャラクター「ピーノ」がサンタクロースになって登場!

Photo_10 

クリスマスプレゼント(クッキー)presentを参加者に手渡しましたwink

その後、ピーノといっしょにみんなでクリスマスの歌を合唱。

Photo_11

ご参加いただいた高校生の皆さん、保護者の皆様、いかがでしたか。

Photo_12

星美学園短期大学のオープンキャンパスは、回ごとにいろいろ内容を変えて開催致します。

次回は、3月23日(土)に、新1・2年生を対象にした「春のオープンキャンパス」を開催する予定です。

ぜひ、ご参加くださいhappy01


<参加した方の声> 

クリスマスカードmailを作ったり、クリスマス会xmasで歌を歌ったりとても楽しかったです!ピーノ君を初めて見たけどとても可愛かったですheart04

保育現場で使えるクリスマスxmasの歌notesを知ることができて良かったです。

クリスマスプレゼントpresentをもらえてうれしかったです。

クリスマスxmasの体験学習、楽しかったです。

すてきなオープンキャンパス、そしてクリスマス会xmasありがとうございました。とても楽しく温かい気持ちになりました。


星美学園短期大学入試広報センター 

TEL:03-3906-0056(代)