« 【図書館】冬期休業期間についてのお知らせ | メイン | 12月23日 『赤羽×星美クリスマスフェスティバル』というイベントを開催します! »

2018年12月 3日 (月)

速報!! 公務員試験合格 おめでとうございます!

埼玉県川口市保育士合格sign01

専攻科 M.Tさん おめでとうございますsign03

Img_2061_2 専攻科で公務員対策講座を受講し、作文・面接の個別指導を受けて頑張りましたshine

今のお気持ちから将来の夢に至るまでインタビューさせていただきましたheart

karaoke合格の一報を受けた今、どんなお気持ちですか?

   「合格をいただけて、すごくうれしいです。うれし泣きしました。自分を信じて頑張ってきてよかったです。」

karaoke合格のポイントをお聞かせください。

   「面接試験、専門科目の筆記試験、適性検査、面接カードでしたが、面接試験がポイントだったと思います。

    自分らしさをお伝えできるように、笑顔、身だしなみに気をつけました。

karaoke試験対策をどのようにしましたか?

   「面接試験対策として力を入れたことは面接の練習です。ゼミの先生、キャリアセンターの方と沢山練習したの

    で、本番の面接は落ち着いてできました。

karaoke最後に、これからの希望をお聞かせください。

  「市民の方からも、子ども、保護者からも信頼される保育者になりたいです。子育て支援にも興味があるので、

   そこにも目を向けて頑張ります!」

    

幼稚園教諭保育士特別支援学校教諭の取得を目指す
星美学園短期大学 SEIBI Gakuen College 
幼児保育学科  
専攻科幼児保育専攻

(2019年度から男女共学になります