« 平成30年度 卒業式・修了式が行なわれました | メイン | 保育の星美★春のオープンキャンパス(4/27)のお知らせです »

2019年3月26日 (火)

保育の星美☆3/23(土)春のオープンキャンパス・レポート

こんにちは、入試広報センターです(^0^)/

3月23日(土)に行われたオープンキャンパス・レポートです。

Img_2590_2

先日、卒業したばかりの学生もスタッフ(SSS)として活躍してくれました!

今回は、新高校3年生、2年生の方を対象としたプログラムです。

さて、オープンキャンパススタートです。

Img_2625

この日の入試対策講座は、保育に関するクイズに挑戦!「保育士を目指すなら知っておきたい保育の知識-実習ってナニ?!-」

実習に関するクイズを出題!

Img_0288

体験学習は、保育の世界を体験しよう「昔遊びで仲間づくり!!」

Img_0327

その後、キャンパスツアーをスタート。

同時進行で「教員との個別相談」や「在学生との交流」も行われました。

参加者は、教員にはもちろん学生スタッフ(SSS)にもいろいろ質問していました。

Img_0340

Img_0381

スペシャル企画!として、3月13日(水)に卒業したばかりの専攻科生に、星美で過ごし3年間の思い出や取得した資格、気になる就職活動についてインタビューしましたhappy01karaoke

Photo

Photo_2


参加してくれた高校生の感想をいくつかご紹介します!

「キャンパスツアーの時にピアノについての話を詳しく聞けたので良かったです。」

「特別支援について気になっていたので、よりこの短大に入学したいと思いました。。」

「楽しかったです。進路決定の参考になりました。」

「たくさんよいお話を聞けてよかったです。アットホームな感じも印象的でした」


次回4月27日(土)は、

【保育の仕事内容を知る(障がい児保育)】

 知ってなるほど!あなたの知らない自閉症の世界

【入試対策講座】 入試対策!保育のミニ知識① 

 どうやったら取れるの?-保育関係の免許・資格-

です。ぜひ、ご参加ください。お待ちしています。

開催時間:14:00~16:30 (受付時間:13:00~)

お申し込みは、こちらから(→ ★)


星美学園短期大学入試広報センター

03-3906-0056(代)