« 【卒業生の方】2018年8月9月証明書発行について | メイン | 保育の星美(共学)★オープンキャンパス(7/20)のお知らせです »

2019年7月16日 (火)

WEEKDAY CAMPUS VISIT開催レポート(7/15)

2019年7月15日(月・祝)海の日に、

星美学園短期大学でWEEKDAY CAMPUS VISITが開催されました。

Photo


【当日の様子】

当日は、19名(高3生:18名、高2生:1名)の高校生が参加してくれました。

最初に、オリエンテーション。

アイスブレーキング「誕生日あてゲーム」「名前当てゲーム」「自己紹介」などを経て、少しずつお互いに打ち解けたところ...。

Photo_2

星美短大についてのイメージを青と黄色の付箋に書き出すワークを行い、各グループで星美短大についてのイメージを共有しました。

仲良くなった高校生同士、好きな場所で昼食をとり、午後は「音楽基礎演習」(1年生の授業)と「重複障害・LD等教育論」(2年生の授業)にそれぞれ分かれて参加しました。

5

授業後は実際に授業を受けてみた後で感じたことの違いを話し合いました。

その後、ピンク色と緑色の付箋に新しく気づいたことを記入し、オリエンテーションで使用した台紙にさらに貼りました。 

Photo_5

最後にアンケートを書いて、長い「一日短大生」が終了しました。

WEEKDAY CAMPUS VISITのページに戻る⇒ http://www.seibi.ac.jp/college/event/wcv/


【お問い合わせ】

星美学園短期大学入試広報センター 03-3906-0056(代)