« 速報!! 公務員採用試験<荒川区>合格おめでとうございます! | メイン | 10月30日「ハローウィン・パーティー」 »

2019年11月 8日 (金)

速報!! 公務員採用試験<北区>合格おめでとうございます!

北区職員(保育士)合格!

専攻科(H.Y)さん おめでとうございます!

Bulog_3

今の気持ちから将来の夢にいたるまでインタビューさせていただきましたheart

karaoke合格の一報を受けた今、どんなお気持ちですか?

「合格すると思っていなかったので、すごくびっくりしましたが、合格をいただけて今はとてもうれしいです。

karaoke合格のポイントをお聞かせください。

「面接試験がポイントだと思います。学校で担当の先生に面接練習をしていただいたお陰で、自分自身が変わることができました。本番では、難しい言葉は使わずに、分かりやすく、端的に答えることができました。練習の成果だと思っています。」

karaoke最後に希望をお聞かせください。

「公務員(保育士)の仕事は、長く続けることのできる仕事だと思います。また北区は、保育園・障がい者施設・児童館とたくさんの施設があるので、学校で学んだことを生かして、いろいろなキャリアを積めそうでとても楽しみです。」

キャリアセンターでは、3年間を通して、キャリア教育を完成させ、就職に結びつけるよう計画しています。→就職指導スケジュール

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

幼稚園教諭・保育士・特別支援学校教諭を3年間で育てる短期大学

東京都北区赤羽 (池袋から8分/大宮から15分) ★交通アクセス

星美学園短期大学 

TEL:03-3906-0056(代)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・