« 専攻科・保育実習のまとめ④(施設実習報告会) | メイン | 新型コロナウイルス感染症について(第2報) »

2020年2月26日 (水)

【重要】新型コロナウイルス感染症への対応-卒業式・修了式、謝恩会の実施について

新型コロナウイルス感染症への対応
-卒業式・修了式、謝恩会の実施について


昨年12月に発生した新型コロナウイルス感染症について、国内においても感染者が増加傾向にあり、日々状況が変化しています。文部科学省および厚生労働省からも感染拡大を抑止するために関係各所での対応が求められています。

このような事態を受け、星美学園短期大学では卒業式・修了式を以下のようにさせて頂くことにいたしました。


【令和元年度 卒業式・修了式、謝恩会の実施について】

 1.卒業式・修了式

★卒業生・修了生および学校教職員のみでの挙行(短縮形式)
★保護者、在学生、来賓の参列はなし
★卒業・修了感謝ミサおよび式典予行練習は中止

◇卒業生・修了生の参加にあたっての注意事項◇

[1]可能な限りマスクを着用して下さい。
[2]入場退場時に会場に設置したアルコール消毒液で手の消毒をお願いします。
[3]発熱や咳、くしゃみ、全身の倦怠感等の症状がある場合、
体調に不安がある場合には参加をご遠慮ください。
[4]中国(香港・マカオ含む)から帰国して2週間以内の方の参加はご遠慮ください。

2.謝恩会

★中止


※新型コロナウィルスについては日々状況が変化しているため、必要に応じて上記の内容を変更したり、あらたな事項を追加いたしますので、ご承知おきください。


星美学園短期大学といたしましても、規模縮小、中止の決断は大変残念ではございますが、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。


令和2年2月26日18:00

星美学園短期大学

SEIBI GAKUEN College