« 【重要】 5月30日(土)オープンキャンパス中止のお知らせ | メイン | 公務員試験対策講座がスタートします!(2020年5月15日配信) »

2020年5月14日 (木)

就職活動に向けて(2020年5月14日配信)

就職活動を検討している皆さん

新型コロナウイルス直撃の就活に、不安を感じている方もいらっしゃると思います。
外出自粛や就職フェアー等の中止・延期という状況の中で、今、何をすれば良いのか・・・
皆さんの不安な気持ちを和らげるために、キャリアセンターがキャッチしている情報を随時配信していきます。

dog企業への就職を望む方へ

企業の就活が年々早期化され、準備が間に合わないという話も聞きますが、今年はコロナの影響もあり、就活期間が長期化する模様です。企業の採用活動もペースダウンしていますので、今から準備すれば十分に間に合います。まずは、いろいろな就職サイトがありますので、情報収集のためにも登録をしてみましょう。そして、希望の業種や企業があれば、その会社のホームページから採用情報を確認してみましょう。もし、WEB面接や履歴書作成など急ぐ場合は、個別にアドバイスをいたしますので安心してください。自粛規制の中、就活のために、お家時間を有効活用してください!

chick保育士職での就職を望む方へ

卒業生から、キャリアセンターに就職の案内が届いています。中にはYoutubeでのライブ配信により説明会を行う保育園もあるので、ぜひアクセスしてみてください。

・社会福祉法人 厚生館福祉会 たちばな中央保育園 (神奈川県)は、5月17日に就職説明会がライブ配信されます!詳しい情報については、先日配信しましたe-paで確認してください。

この園に就職した先輩は、楽しく充実した社会人生活を送っているそうです。先輩が働いているところなら、慣れない社会人生活の不安なども解消されそうですね。

この他にも、WEB見学を実施している園がありますので、気になる園のホームページを開いてみてください。


penguin福祉施設への就職を望む方へ


児童養護施設からの求人案内が来ています。

flair星美ホームでは、第3期の施設説明会及び採用試験実施の案内が届いています。

その他、採用試験の詳細や、ボランティア、アルバイトのお知らせも届いています。
希望される方は、資料を郵送かFax で送ります。キャリアセンターまでお知らせください。


最新の情報は、随時本学Webページに掲載いたします。

ご確認くださいますようお願い申し上げます。 

星美学園短期大学Webページ

 https://www.seibi.ac.jp/college/


星美学園短期大学

キャリアセンター