« 2年生 テアトロ・SEIBI オーディション | メイン | [定員に達したため申込受付終了]8/15(土)オープンキャンパス »

2020年7月27日 (月)

【重要:20200727更新】夏期休業期間及び後期講義開始日について

新型コロナウイルス感染拡大により、『学生要覧』にあります当初の学事予定を以下のとおり変更いたします。


 8月8日(土) 前期遠隔授業終了

 8月9日(日)~9月13日(日) 夏期休業期間

 9月14日(月)後期講義開始 


【後期の講義について】

後期の講義は、感染防止対策を講じた上での「対面授業」と「遠隔授業」の組み合わせによる実施を予定しています。

登校は、三密を避けるため、学年により分散登校し、講義の時間を短縮いたします。

詳細は、8月中旬に郵送にてお知らせいたします。


【夏期休業中の登校について】

学年により、夏期休業中の登校を下記のとおり予定しています。

★1年生★

9月11日(金)13:00~16:00 初登校ガイダンス

※9月14日からの後期開始に当たり、学校生活の準備の日として設定いたしました。

 予定をお空けになっておいて下さい。詳細は、追ってお知らせいたします。

 

★2年生★

9月1日(火)以降 幼稚園教育実習の事前指導 

9月9日(水)12:30~15:00 テキスト販売・履修科目確認訂正

 

★専攻科生★

個別に順次 保育実習の事前指導(個別で、必要に応じて)

8月20日(木)、21日(金)10:00~12:00(両日とも)公務員試験受験指導

9月9日(水)以降 履修科目確認訂正

 

学生の登校は、上記の短大が指定した登校日以外は、原則として認めないこととします。

緊急事態宣言こそ解除されていますが、感染は拡大しつつあり、予断を許さない状況です。
必要のない移動は避ける方がよいと判断いたしました。ご理解ください。

登校してよいのは、実習指導や学校業務で教職員からの指示があった場合です。

また、どうしても登校が必要と考えられる場合は、登校が必要になる部署の担当教職員、アシステンテ、 緊急対応メールアドレス等に必ず連絡を入れ、許可を取るようにしてください。
連絡なく、思い付きで登校するということは、なさらないでください。

なお、状況は日々変化しており、予定を変更する場合もありますので、本学Webページ・学生連絡網e-paなどを随時ご確認ください。


星美学園短期大学
電話 03-3906-0056(代)