« 学校推薦型選抜Ⅰ期の出願は11/2(月)から受付スタート | メイン | 2年生テアトロ★SEIBI:予告動画を公式YouTubeに公開! »

2020年10月23日 (金)

卒業生をお招きして・・・就職学内説明会 ー第1回ー

2020年10月19日(月)専攻科「幼児保育キャリア演習Ⅲ」の授業で、学校法人若山学園「桜の詩保育園」で働く先輩(卒業生)を迎えてお話を伺いました。

2016年度卒業 Y.KさんとM.Uさん

専攻科 幼児保育専攻を4年前に卒業し、幼稚園現場に就職した先輩が、後輩に向けて話を聞かせてくれました。

保育の仕事内容、現場で感じている「在学中の学び」や、職場の雰囲気、人間関係などについて話してくれました。

在校生は自分の進路について考えながら、熱心に先輩(卒業生)の話を聞いていました。

Photo


Photo_2

Photo_5

Photo_8 

clover学生の感想

karaoke先輩の話から、助け合いながら働いていることや、自分の得意、苦手なことは、補い合って保育をしていることを聞いて心強いと感じました。

先輩方が長く働いてる秘訣を知ることができました。

karaoke映像や写真から、園の清潔感や雰囲気、自然の中での子どもたちの伸び伸びとした姿が印象的でした。

karaoke理事長先生、園長先生、一緒に働いている先生方の人柄を聞き、人間関係の良い働きやすい職場だと感じました。

karaoke福利厚生がとても充実していることが分かり、働きやすい職場だと感じました。

karaokeお給料のこと、家賃手当など聞きづらいことを伺うことができてとても良かったです。


最新の情報は、随時本学Webページに掲載いたします。

星美学園短期大学

https://www.seibi.ac.jp/college/