« 【重要:20201222更新】冬期休業期間中の新型コロナウイルス感染症の対処について | メイン | 年末年始の資料請求および学校見学について »

2020年12月23日 (水)

保育の星美☆12/19(土)クリスマスオープンキャンパス・レポート

こんにちは、入試広報センターです(^0^)/

12月19日(土)14:00~16:00に行われたクリスマスオープンキャンパス・レポートです。

12

1年生はピンク色のスタッフシャツ、2年生、専攻科生は緑色のスタッフシャツを着用してお出迎え。

ソーシャルディスタンスを取りながら、撮影📷shine


この日は、クリスマスを意識して、SSSは、スタッフ手作りののリボンをつけて、クリスマス感を演出しましたxmas

Photo_3


Photo_6

受付担当スタッフ

Photo_7

玄関担当スタッフ

1

1階誘導担当スタッフ

Photo_10

学生スタッフ自己紹介の代わりに、「本日のSSSメンバー」ボードが登場しました。

次回、参加する高校生、受験生の皆さん、自分と同じ高校出身の先輩がいるか、探してみてください!

Photo_82階誘導担当スタッフ


14:00~全体会スタート。

本学学長阿部健一先生のご挨拶。

Photo_11
Photo_13

次に、大学紹介動画 星美学園短期大学 保育のスペシャリストになるための「特別な学び」をご覧いただきました。

Photo_14


この後、3つのプログラムに分かれて進行しました。

① 305室で、パワーポイントで大学・学科を紹介。その後、時間をおいて「活動報告・入学志望書の記入」と「公開模擬面接」についての動画を上映しました。

Ppt


② 306室では、専攻科生による【保育の現場で役立つイベント体験-先輩と一緒に楽しむクリスマス】を行いました。

専攻科生が中心になって行うクリスマスに関する保育、手遊び、製作、実習報告会を体験していただきました。

【手遊び体験】

Photo_21

Photo_22

Photo_19

Photo_18

【サンタクロース製作体験】

1_2

製作キット&手順書

Photo_25作り方を解説する専攻科生

Photo_26

製作する高校生

Photo_27

製作をお手伝いする専攻科生

Photo_28

サンタクロースの完成!!

ちょうど製作が終わったところに本学のマスコットキャラクター「ピーノ」くんがマスクをして登場。

Photo_34

サプライズで参加者にお菓子のプレゼントがありましたpresent

Photo_29

Photo_30

ピーノくんも一緒に、もう一度手遊びを体験しました。

Photo_32

【実習報告会】

Photo_36


③ 3階ラウンジ(ラウラルーム)では、受験生の方を中心に個別相談に教員が応じました。

Photo_37

参加していただいた高校生や受験生、保護者の皆さま、星美のクリスマスオープンキャンパスはいかがでしたか?


一部のSSS(トレエッセ)を紹介

1_3

Photo_38

Photo_39

Photo_40

Photo_41

Photo_42


次回は、3月20日(土・祝)に春のオープンキャンパスを開催しますshineshine

保育に関するたのしい体験学習をご用意して皆さんの参加をお待ちしています。


星美学園短期大学入試広報センター

03-3906-0056(代)