« 【学長からのメッセージ2021.6】「手を引くこと」と「背を押すこと」 | メイン | 【重要:20210701更新】新型コロナウイルス・ワクチン接種の対応について »

2021年6月29日 (火)

性格検査結果のフィードバックをしました(専攻科生対象)

2021年6月28日(月)、専攻科生「幼児保育キャリア演習Ⅲ」の授業で、性格検査結果のフィードバック講座を実施しました(専攻科生)

この回では、性格検査結果の見方について解説をしました。

就職活動に向けて、自己理解は大切なことです。
「自分が理解する私」、「検査結果の私」、「他人からみた私」の3つの「私」を理解するところからはじめますsign01

Img_9683

いままで気づかなかった自分を発見し、自分の「強み」を明確にし、強みを活かした就職へとつないでいきましょうhappy01

Photo_4

学生の感想clover

「この結果から、自分の強みを再確認し、それを活かして就職できるようにしたいです。」

「「人間は日々成長するもの」と言う言葉が心に響きました。周囲と比べてしまい、自分を責めてしまうことが多い私だけれど、「強みを活かして」前に進もうと思いました。」

「自分の「弱さ」を知ることができて、努力するべき事が見えてきました。」


幼稚園教諭保育士特別支援学校教諭の取得を目指す
星美学園短期大学 SEIBI Gakuen College 
幼児保育学科  / 専攻科幼児保育専攻

2019年度から男女共学になりました)