« 【図書館】夏期休業期間のお知らせ | メイン | 【全学生・全教職員】【重要】7月27日(火)「遠隔授業」に切り替えます »

2021年7月21日 (水)

保育の星美☆7月17日(土)オープンキャンパス・レポート

こんにちは、入試広報センターです(^0^)/

7月17日(土)に行われたオープンキャンパス・レポートです。


おそろいのスタッフシャツを着た学生スタッフSSS(トレエッセ)がご案内します。

0

2

座席は全席指定席。感染予防のため、手指の消毒、マスクの着用を参加者の方にもお願いし、対策をとりつつ、全体会をスタートしました!


はじめに、本学学長 阿部健一先生がご挨拶。

学長講話-星美短大を選ぶ理由- 

3


☆スペシャル企画!
1)SSS(トレエッセ)選抜メンバー「師団坂46」が企画!
「師団坂46」のメンバーに星美短大を選んだ理由、学生生活、将来どのような保育者をめざしているかインタビューをし、後半はリズム遊びをしました。

4

51


2)受験生対象-公開模擬面接-
教員と在学生による公開模擬面接を行いました。前半はパワーポイントで解説を聞いていただき、その後在学生による面接の様子をご覧いただきました。

6

71

8


教員との入試個別相談会を1階ステラホールで行いました。

Photo


パワーポイント(動画)による「学科紹介」「2022年度選抜情報」は入退場自由形式でご視聴いただきました。

101


学生スタッフメインの交流コーナー。高校生や保護者の方の質問や疑問に丁寧にお答えいたしました。

11


chick参加者からの声chick

sun高校生:師団坂46の方のインタビューを聞いて、さらに星美学園短期大学の良さを知ることができました。

sun高校生:公開模擬面接で面接の様子を見ることが出来て良かったです。大変参考になりました。

sun高校生:先輩方が優しく親切で、質問に対してもわかりやすく説明していただきありがとうございました。

clover保護者:楽しく勉強している感じが伝わってきました。

clover保護者:とても礼儀正しく、感じが良かったです。きちんと挨拶できるところもとても良いと思います。

clover保護者:師団坂46の皆さんが可愛かったです。今後の活躍を期待しています。


今後の開催予定について

8月14日(土)オープンキャンパスを14:00~16:00にて予定しています。

事前申込制、定員50名にて、現在、お申し込み受付中。

なお、現時点では開催を予定しておりますが、新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、開催を中止または内容を変更させていただく場合があります。

詳細につきましては、必ずホームページで確認をお願い致します


星美学園短期大学 入試広報センター