« 4月入学まだ間に合う!一般選抜・特別選抜の出願は2月1日(火)から受付スタート | メイン | 【重要:20220122更新】新型コロナウイルス感染者の発生について »

2022年1月20日 (木)

ドン・ボスコの動画ができあがりました!

以前、制作過程の記事を載せさせていただきましたが、専攻科「キリスト教保育」受講学生たちによる、ドン・ボスコの動画ができあがりました❗ 👏👏👏283学生たちも、なんとかドン・ボスコの祭日(1月31日)に間に合って、ほっとしているようです。

このコロナ禍で、何かできる方法はないかと、模索していました。そして思いついたのがこの動画制作。1dsc_1071サレジオ系の園や施設への送付状には、次のように書いて送っています。

「この度、星美学園短期大学 専攻科の「キリスト教保育」を履修した私たちが、ドン・ボスコの祭日に向け、星美学園の創立者でもあるドン・ボスコについてペープサートを作り「ドン・ボスコって だーれ?」という動画(13分)を作成しました。

例年は、実際に保育現場などに出向いて自分たちの作品を発表しておりましたが、感染症拡大の影響により例年と同じように作品を発表することが難しい中、私たちなりに考え、台本、歌と台詞の録音、編集をし、動画を作成しました。ドン・ボスコについて子どもたちにわかりやすく伝えたい!知ってもらいたい!という思いで動画を作成し、少ない人数ながら役割を分担し、動画を完成させることができました。

作成した動画をYouTubeの星美学園短期大学公式チャンネルにアップしておりますので、子どもたちと一緒にドン・ボスコのことについて知っていただけると幸いです。

ドン・ボスコの祭日おめでとうございます。」

動画は以下のURLから見られます。

https://www.youtube.com/watch?v=XHxgkVD-9fo

では、皆さま、286