« 星美学園短期大学は男女共学の短期大学です。 | メイン | 星美学園2022年度「聖母祭」のビデオができました »

2022年6月 1日 (水)

保育の星美☆5/28(土)オープンキャンパス・レポート

Img_1873

↑ 当日の学生スタッフSSS(トレエッセ)


こんにちは、入試広報センターです(^0^)/

5月28日(土)に行われたオープンキャンパス・レポートです。

今回は、2年生、専攻科生のほとんどが幼稚園教育実習、保育実習による不在のため、沢山の1年生スタッフが協力してくれました。

『在学生と一緒にたのしくピアノや保育の製作を体験!』が今回のテーマです!

Img_1880

専攻科生・2年生はターコイズブルーのポロシャツを、新一年生はデイジーのポロシャツを着用しています。

オープンキャンパスへのお申し込みはこちらから


感染予防のため、手指の消毒、マスクの着用を参加者の方にもお願いし、対策をとりつつ、全体会をスタート!

Img_1933

本日の司会・進行係(幼児保育学科2年生)

Img_1904

はじめに、本学学長 阿部健一先生がご挨拶。

次に、新年度版「大学・学科紹介」、Seibiスカラシップ・チャレンジについての説明。

Img_1907

■学生スタッフと交流・・・プレミアムキャンパスツアー&体験講座

キャンパスツアーでは、学生目線でキャンパスの見どころを紹介しました。 

Img_1940

ツアー途中、小児保健実習室で赤ちゃんの抱っこ体験も行いました。

Img_1946

① 体験!ピアノを弾いてみよう♪~はじめてでも安心~

Img_7416

わからないところは学生スタッフがフォローしてくれました。

Img_7417

Img_7387

ピアノを弾いたことがない人でも安心してうけられるレッスンでした。

参加者からは楽しかった!という声があがりました。

② 学生といっしょに保育の制作遊び ~「きらきらシャボン玉」~

Img_7379

P_2022412_23558

教員との個別相談コーナー

相談内容:入試/資格/行事/学費・奨学金/就職 等 *先着順に受付 

Img_1916

卒業生スタッフ(SSS)に依頼し、相談コーナーで就職に関する相談に応じていただきました。

Img_7409

学生時代と変わらず頼もしい先輩スタッフに感謝です。学生スタッフにもよい刺激になりました。

ありがとございました。

Img_1943

Img_7400

急遽、オンラインで相談コーナーに参加してくれた専攻科スタッフ!

ありがとうございました!!

Img_7446

お申し込みフォーム


なお、新型コロナウイルス感染症の状況により、実施内容を変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 
次回は、6月18日(土)です。
 
・保育の授業を体験しよう【ピアノを弾いてみよう】【絵本の読み聞かせ】がメインです。
・スカラシップチャレンジ・シートの配布も最終回です。
 ぜひ、シートをゲットしてスカラシップにチャレンジしてみませんか?

星美学園短期大学入試広報センター

03-3906-0056(代)


学校見学オープンキャンパス @seibigakuen